12月のエコカフェ

いよいよ12月ですね

12月は何だか気忙しい月でもありますが

そんな時こそエコカフェで

参加者の皆さんとおしゃべりして

ホッとするのも良いと思いますよ!

 

 

クリスマスやお正月が近いので

プレゼントになる物や

いつもの料理にもう一品・・・

という物を教わります

 

お忙しいとは思いますが

沢山の方にご参加いただければと思っています

 

明日から受付です

お電話お待ちしています

(I)

 

 

11月のエコカフェ

11月に入りました

今月のエコカフェ申し込み日は

11月9日(木)となります

 

 

11月のエコカフェは

年末年始の行事に役立つ講座を集めました

 

プレゼントに最適のせっけんあーとやブローチ

年賀状に役立つ文字の書き方
お正月の料理などです

 

皆さんのご参加をお待ちしております

(I)

 

10月のエコカフェ

朝晩はめっきり寒くなりましたね

 

いよいよ10月!

10月は学校や地区の行事も多く

忙しい日々を送られる方が多いと思いますが

エコカフェにも是非おいでください

 

 

今回は自分に似合うカラー診断・チョークアートなど

今までにやったことのない講座を行います

 

また、11月3日には

恒例の「木で動くおもちゃ作り」があります

丘の上が1年のうちで一番賑やかになる日です

 

皆さんお誘いの上是非ご参加ください

(I)

 

 

 

 

 

 

 

9月のエコカフェ

朝晩の風がとても涼しく感じられるようになりましたね

毎晩窓を開けて寝ているのですが

昨夜は寒くて目が覚めたほどでした

 

こんな陽気の時は体調を崩しがちになりますので

皆様、お気をつけ下さい

 

さて、今月のエコカフェ予定になります

 

食欲の秋です!

料理が3講座入っていますね

どの講座もジャンルが違うので

全部に参加されても良いかもしれません

 

前回大人気だったレザークラフト

今回はキーホルダーに挑戦です

 

申し込みは9月7日(木)です

皆様のご参加をお待ちしております

(I)

 

 

8月のエコカフェ

このところの突然の雨には

ビックリさせられますね

 

8月も夕立が多い月です

日ごろから傘を持ち歩くようにしていないと心配ですね

 

 

こちらは8月のエコカフェ予定です

 

夏休みに入りますので

お子様の課題研究に温度しらべ

敬老の日のプレゼントに

プリザーブドフラワー作りなど

学生の方にも参加していただけるプログラムになっております

 

申し込み開始日は8月4日(金)です

皆様のご参加をお待ちしています

(I)

 

7月のエコカフェ お知らせ

梅雨らしい天気が戻ってきました

畑の野菜・植栽の花などにも

恵みの雨となりました

 

さて、明日からいよいよ7月です

 

7月も6個のエコカフェをご用意して

皆様のご参加をお待ちしております

 

 

エコカフェ初の整理整頓のお話もあります

めずらしいところで

日本茶テイスティング講座

 

普段から飲んでいるお茶ですが

飲み比べができる良い機会です

 

申込開始日は7月7日(金)です

お電話お待ちしています

(I)

 

 

6月のエコカフェ

アップが遅くなりましたが

6月のエコカフェ受付が7日より始まっています

 

 

今月も体を動かしたり

また、体に良いお料理を作って食べて

じめじめした梅雨の時期を乗り切りましょう‼

 

どの講座もあと数人の空きがございます

お電話お待ちしています

(I)

 

5月のエコカフェ

 

ゴールデンウィークも後半に入りますね

今年はお天気も良く

気温も高め(暑いくらいですね)で

行楽日和が続きます

 

さて、5月のエコカフェの予定をたてましたので

皆さんお誘いのうえ

エコハウスにお出かけください

 

 

受付は9日(火)からになります

人気のある講座は開始から30分ほどで

いっぱいになってしまいますので

気になる講座がありましたら

お早めにお電話ください

(I)

明日受付開始です!

最近は春らしい陽気になり

お天気が悪くても気温も下がらず

過ごしやすくなりましたね

桜の花も後少しといったところでしょうか

 

さて、明日からいよいよ今年度のエコカフェの

受付が開始されます

 

 

今月はエコカフェ初のレザークラフトがあります

キーケースを作ります

 

更に飯田の伝統水引で梅結びを使ったのし袋

ブログでも紹介しましたが

日本手ぬぐいで帽子とエコバックなどなど

手芸の講座が盛りだくさんになっています

 

7日の9時より受付開始です

皆様のお電話、お待ちしています

(I)

 

 

3月のエコカフェ

暖かくなり

過ごしやすい日も増えてきましたね

 

今月のエコカフェ受付が始まります

 

 

見えづらいのですが

今月は桃の節句に牛乳パックを使った生け花

介護の不安を和らげるタッチケア

美文字に絵手紙

健康増進中華料理など

季節を感じるエコカフェとなっております

 

9日の9時より受付開始です

皆様のご参加をお待ちしています

(I)


新着エントリー

カテゴリ

アーカイブ

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

リンク

RSS

携帯アクセス

qrcode

ページの先頭へ移動する