12月のエコカフェのお知らせ

早いもので今日から12月ですね

何だか気ぜわしくなる月ではありますが

12月のエコカフェの計画を立てましたので

ご参加いただけると嬉しいです

 

少し見づらいですが

クリスマスに最適の料理・お寿司

そしてお正月のお華です

これからの季節にどれも必要な物(こと)ばかりですよね

 

12月8日(木)が受付です

お電話お待ちしています

(I)

11月のエコカフェ予定

今月のエコカフェです

 

 

見づらくて申し訳ありません(汗)

 

明日から申し込み開始です

今回のガラスドームのアクセサリー、のどピコ体操は

初めてお願いした講師の方々になります

 

おやき作り・太極拳など

おなじみの講座もあり

どの講座に参加されても楽しめる内容になっております

 

お電話お待ちしております

(I)

 

 

10月のエコカフェ予定

10月のエコカフェの予定です

 

秋ですね!

食欲の秋 芸術の秋 運動の秋です

 

運動のエコカフェはありませんが

料理、似顔絵、パステルアートと

今月も盛りだくさんです

 

皆さんふるってご参加ください

お待ちしております

(I)

 

 

9月のエコカフェ予定です

 

9月のエコカフェ予定です

 

今月もいろんなジャンルのエコカフェを予定しております

 

今回初めての試みで

アロマスプレーを作ります

なんと認知症予防の

リラックススプレーです!

 

コーディネーターの私たちも

楽しみにしています

 

お申し込みは9月6日(火)9:00AMより

沢山のお電話をお待ちしています

(I)

 

8月のエコカフェ予定

8月のエコカフェ予定です

 

8月は夏休みもあり

お子様方もいらっしゃると思いますが

一緒に参加できる講座もありますので

是非お出かけください

(I)

7月のエコカフェ

遅くなりましたが

7月のエコカフェ情報です

 

 

中華の講座は済んでしまいましたが

これからあるのが甘酒の作り方講座や

初めての講師の先生による似顔絵講座

こぎん刺しのコースターや絵手紙を使った掛け軸など

今月は手芸を中心に計画をしております

 

まだまだ空きのある講座もございますので

興味のある講座がありましたら

是非お電話ください

(I)

 

6月のエコカフェ
暑くなってきました
気温の変化に体がついていきませんが
皆様、体調に気をつけてお過ごしくださいね!

6月のエコカフェの予定です



6月は「食で体の調子を整える」料理講座が3講座
冷え対策のお話やベビーマッサージと
暑い夏を乗り切るための知恵を教えていただきます

6月3日(金)より受付開始です
皆様、ふるってご参加ください
(I)
5月のエコカフェ 今日から受付です
ゴールデンウィークも終わり
日常生活が戻ってきましたね

本日より5月の受付がはじまりました


旬の食材をつかったお料理や
脳を活性化させる色鉛筆やちぎり絵の講座を開講する予定です

すでに一杯になってしまった講座もありますので
お問い合わせください
お電話お待ちしております
(I)
ゆるキャラ天国inりんご並木
今月24日は“ゆるキャラ天国inりんご並木”が開催され,
今年初めてりんご並木が歩行者天国になります。
エコハウスも共同企画でエコカフェ
“プラバン(プラスティックの板)を使って小物を作ろう”を開催します。

時間は午前10:00から午後3時までで、随時受付をしています。
参加費は大人も子供も1回50円です。
是非親子で御参加ください。お待ちしております。
パンフレットは拡大してみていただけます。
市田柿でスイーツ
エコカフェ開催のお知らせ

柿地元の特産品市田柿を使って美味しいスイーツづくり柿
 
            日時 3月23日水曜日                   
            講師 湯沢広美さん
受付は締め切りましたのでご了承ください。

新着エントリー

カテゴリ

アーカイブ

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

リンク

RSS

携帯アクセス

qrcode

ページの先頭へ移動する